岐阜民医労組合員へのニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤医協団交第1回

<<   作成日時 : 2015/03/13 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日夜、ささゆりホールで勤医協3法人との2015春闘団体交渉が行われ組合員20名以上が参加しました。

賃金部分の回答で、定昇のみ、ベアなし、年間一時金3,2ヶ月の回答に対し、組合員からは昨年の回復期リハ病棟選択以来、すさまじい労働になっているのにもかかわらずこの回答ではまったく納得がいかないとの発言が相次ぎました。

組合側はベア・一時金で再回答を要求しましたが経営側は詰めて作った予算でありこれ以上の検討はできないとして、再回答の検討を拒否しました。

何らかの賃金引き上げで職員の労苦に報いてほしいという組合員の願いは無視されました。
組合は、交渉決裂と判断し第2回団体交渉の日程を確認して、交渉を終了しました。

組合側は団交終了後、参加者で協議し、ストライキを設定することを確認しました。何年ぶりかのストライキが予想されるため、組合員への状況説明、ストの周知および各事業所利用者へのスト周知を行っていくことを決めました。

第2回団体交渉は3月31日火曜日夜に行われます。またストライキ実施日は調整中ですが4月7日火曜日と思われます。

組合員の団結のちからで局面を打開しましょう!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤医協団交第1回 岐阜民医労組合員へのニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる