岐阜民医労組合員へのニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末一時金0,1ヶ月プラス5,000円

<<   作成日時 : 2015/04/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日(火)、勤医協3法人第2回団交がささゆりホールで行われました。

交渉の結果、法人側は2次回答として年度末一時金0,1ヶ月としていたのを、0,1ヶ月プラス一律5,000円としました。
一律支給分は常勤・非常勤の月60時間以上労働の人が対象となります。

組合側はベアないしは一時金月数アップをもとめてなおも交渉しましたが、賃金部分については2次回答にて妥結することとしました。

4月7日(火)に予定していたストライキは回避することにしました。
法人側は前回団交で2次回答を出すことはないと断言していましたが、ストをバックに粘り強く交渉した結果だと思います。

また労働条件部分についても交渉が行われ、病棟看護師の夜勤問題では看護部長が勤務間隔を空けた正循環の3交代夜勤は現状でも実現できると断言しました。
今後は実現にむけ、労使の調整が必要と思われます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末一時金0,1ヶ月プラス5,000円 岐阜民医労組合員へのニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる